オンライン学習、ミュージカル、海外留学、暮らしとトレンドの雑記サイトです!

NYの店員が歌い出すレストランに行ったら最高だった件【エレンズ・スターダスト・ダイナー】

output
output
2024年3月9日

こんにちは。

世界有数のエンターテインメントの街ニューヨークでは、店員が突然歌い出すカフェがあります。

そのレストランの名前は、

「エレンズ・スターダスト・ダイナー」です。

もしニューヨークを訪れることがあって、エンタメの世界にどっぷりと浸かりたいなら、

こちらのレストランは本当におすすめです。

実際に私がニューヨークに留学していたときに行ってみたので、その時の様子と感想を紹介します。

【最高】エレンズ・スターダスト・ダイナー店内の様子と感想

結論からいいますと

最高でした!

私がミュージカルが好きだということもありますが、

ミュージカルや音楽に興味がない人でも、日本では絶対に味わえないNYCのエンターテインメントに圧倒されるはずです。

①夕方頃はほぼ満席

夜ご飯にはちょっと早めの16時~17時の間に訪れましたが、そのころにはもうほぼ満員状態。

友達と二人で行ったのですが、ぎりぎり二人分だけ空いていたので待つことはなかったです。

入った瞬間から店員たちが歌っていて、客が盛り上がっている間を通って席に着きました。

レミゼ「民衆の歌」を歌う店員たち

②常に誰かが歌っていて店の客のテンションはずっと最高潮

店員はエンドレスで歌っていました。

目の前の店員が歌い終わったと思ったら、次は不意打ちで二階席から歌声が聞こえてくるような状況。

まるで本当にミュージカルの世界に入り込んだような感覚でした。

客の盛り上がりは常に最高潮。

多くの人が知っている曲もたくさん歌っていたので、音楽に詳しくない人でもノリノリになれます。

でもうるさいわけではなく、隣同士の会話はちゃんとできるので安心して下さい。

③メニューは重たいアメリカン料理

メニューはザ・アメリカンという感じ。脂っこくて、1日分のカロリーを摂取できそうなくらい重たかったです。

記憶が確かなら、

オーダーしたのは、ハンバーガー(our basic big bopper)とワッフル&チキン(Lenox avenue style chicken and waffles)。

味は「普通」って感じ笑

これを二人でシェアしたのですが、途中でお腹いっぱいになりました。

メインメニュー2つ頼むよりも、

サラダメニューとメインメニューひとつずつ頼んでシェアのほうが丁度いいと思います。

エレンズ・スターダスト・ダイナーってどんなところ?

エレンズ・スターダスト・ダイナーは1987年にオープンした、レトロな1950年代がテーマのレストランになっています。

店員はいつかブロードウェイの舞台に立つことを目指すミュージカルスターの卵です。

場所は比較的タイムズスクエアの近くにあるので、観光がてら行くことができます。

1650 Broadway, New York, NY 10019

[nlink url=”https://output-egl.com/archives/1165″]

[nlink url=”https://output-egl.com/archives/1128″]

【まとめ】NYCに行ったらエレンズ・スターダスト・ダイナーに行こう!

今回は、店員が歌うエレンズ・スターダスト・ダイナーに実際に行ったときの様子と感想を解説しました。

⬇目次

NYCのエンターテインメントに触れたいなら、エレンズ・スターダスト・ダイナーに行ってください。

あなたの担当してくれた店員が未来のブロードウェイスターになるかもしれません。

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!

output
留学・海外・英語学習

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です