【初めてのカモメ餌やり】漢江ツアークルーズ予約方法と基本情報|遊覧船でできることや体験した感想を徹底解説
こんにちは!
先日韓国旅行に出かけた際、漢江ツアークルーズというものを体験してきました!
漢江はソウルの中心を流れる、大きな川です。
ソウルのシンボル的な役割も果たしています。
そんな漢江で行われているのが漢江クルーズ。
今回はそんな漢江ツアークルーズ予約方法を含めた基本情報や実際に遊覧船に乗ってできることや感想を解説していきます!
目次
漢江ツアークルーズ基本情報
漢江でのクルーズには複数種類があって、
- 漢江ツアークルーズ(40分)
- ムーンライト・ミュージッククルーズ(70分)
- スターライト・クルーズ(50分)
- サンセットクルーズ(40分)
があります。
私が参加したのは「漢江ツアークルーズ」。日中に行われました。
他のクルーズプランについては、詳しくは以下のKlookというサイトを確かめてください。
私が参加した漢江ツアークルーズ参加流れや詳細
クルーズの運行時間は、約40分です。
開催される時間は、2024年1月現在、
- 平日(火曜日~金曜日):14:00 / 16:00
- 土日・祝日:14:00 / 15:00 / 16:00
私は木曜日14時~に乗船。
平日の昼間にも関わらず、韓国人の方も多くて、ほぼ満員状態でした。
漢江遊覧船ターミナル(1&2)付近の窓口で予約カードを記入後、チケットを受け取ってください↓
【アクセス】5号線汝矣ナル駅:3番出口、徒歩7分
指定されたターミナルに行って時間になると、船内の座席に乗客が集められ、
出航してしばらくすると、外に出ていいですよと案内されます。
ほとんどの人がバルコニーに出て、外の眺めを楽しんでいましたね!
漢江クルーズ予約方法(+ビュッフェ付きチケットも)
漢江ツアークルーズ単体の予約は、日本語のKlookというサイトがわかりやすいです。
ちなみに私は、韓国の友達と参加したので、
その人がシェアしてくれた漢江クルーズの公式サイトから予約しました。
しかし、すべて韓国語で書かれているので、韓国語が全く分からない人にとっては難しいかもしれません。
ですが、公式サイトではチケットのオプションがたくさんあります。
パッケージチケットでお得にクルーズと食事
その漢江ツアークルーズ公式サイトで購入したチケットは、「アシュリークルーズパッケージ」。
これは漢江ツアークルーズとビュッフェが一緒になったチケットです。
アシュリークイーンズというビュッフェのチェーン店が遊覧船ターミナル1に併設されており、
そこでの食事と漢江ツアークルーズがセットになっています。
【追記】予約サイトKlookでも漢江クルーズとビュッフェが組み合わさったチケットを販売していました!↓
このサイトは韓国語でしか書かれていません。
サイトを日本語翻訳するとわかりやすくなりますが、ぜひ挑戦してみてください。
ビュッフェの感想は、別の記事に後日記載します。
漢江クルーズ遊覧船内で体験できること
漢江クルーズツアーでは、カモメの餌やりが楽しめます!
是非売店でカモメの餌を買って体験してみてください。
カモメの餌は大きいイリコみたいなやつで、手がくさくなるので注意です笑
また、軽食や飲み物も販売していますが、買っている人はあまりいなかったですね。
船内では、小さな音楽ライブが行われており、ギターの音色で優雅な雰囲気を演出。
ソウルに来たら、一度は体験するべきツアーだと思います!
[nlink url=”https://output-egl.com/archives/3978″]
漢江クルーズまとめ
今回は、漢江ツアークルーズ予約方法を含めた基本情報や実際に体験した感想について解説しました!
最後まで読んでいただきありがとうございました!!!
1件のピンバック
【安全性は?】ロッテワールドタワー展望台ソウルスカイ登った感想!料金やできることなどの基本情報も解説!