オンライン学習、ミュージカル、海外留学、暮らしとトレンドの雑記サイトです!

趣味が見つからない原因は【完璧主義】:解決策と趣味探しにオススメのサービスも紹介

output
output
2024年3月1日

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

趣味がほしいけど、なかなか自分が「コレだ!」と思うものに出会えないんだよね~

趣味探しって意外と難しいですよね。

「これだ!」と思っても、結局「何か違うなー」って感じてしまって、時間だけが過ぎてしまいます。

そこで今回の記事では、そんなみなさんのために、

趣味が見つからない原因と解決策を解説していきたいと思います!

先に結論からいうと、

趣味が見つからないのは「完璧主義」だからです。

【結論】趣味が見つからないのは「完璧主義」だから

結論から言うと、趣味が見つからないのは、

「完璧主義」だからです。

趣味が見つからない時って、

「こんなこと趣味にしていいのか?」と、結局やらないことがあると思います。

例えば私はミュージカルを観るのが好きです。

でもミュージカルって毎日、毎週観に行くものではないですよね?

頻繁にしないものを、果たして趣味と言ってもいいのかなと疑問に思いました。

ここで私は「趣味ならば頻繁にしなければいけない」という趣味に対して完璧主義を求めていました。

このように「~ねばならない!」という完璧主義な考え方に陥っていることが、趣味が見つからない原因になります。

もし心から楽しめるものがあったら、

もうそれがあなたの趣味です。

もしまだ楽しめるものが分からないなら、以下の解決策を参考にしてください。

【解決策】興味があることを、とにかくやってみる!

興味があることを、とにかくやってみましょう!

とにかく数をこなして、自分の好き嫌いを見極めていく方法です。

何か楽しめるものがないのは、言い方を変えれば楽しめないものが分かっていないということ。

やってみて「これちょっと違うな、、、」と思ったら、やめればいいのです。

逆に、たくさんのことをやるなかで「これ楽しいかも!!」と思ったら、それを趣味にしてみてください。

趣味探しに助かる!興味があることを探せるおすすめサービス

趣味探しの助けになる、オススメのサービスは以下の通りです。

  • ストアカ
  • オンスク.JP

ストアカ

ストアカは、教えたい人と学びたい人を繋ぐ「学びのマーケット」がテーマのサービスです。

例えば、

  • 占い
  • 料理・グルメ
  • ビジネススキル
  • 演劇・バレエ・ボイストレーニング・楽器
  • 英語・語学

など、

かなり多くのジャンルのレッスンを受けられるので、

「コレだ!」と思える趣味に巡り会えるまで色々なレッスンを試せるのが魅力。

私も演技のレッスンがしたいと思って利用しました!

[nlink url=”https://output-egl.com/archives/4145″]

講師も段階ごとにレベル分けされていて、受講者の口コミを見ることができるので安心。

オンラインレッスンと対面レッスンどちらにも対応しています。

まずは、以下からどんなレッスンが行われているか、チェックしてください!

オンスク.JP

オンスク.JPは、オンラインの資格学習サービスです。

開講している主な分野は、

「法律・会計」 「観光・流通」 「IT」 「語学」 「医療・健康」 「カラー・デザイン」 。

資格学習ということですが、料理・ビジネススキルなど、役立つ教養も得られることも魅力的です。

ストアカとは違い、サブスクです。

月々980円(税込1,078円)で60講座以上の資格学習コンテンツが受講できます

無料体験も行っているようなので、公式サイトをご覧下さい!

【まとめ】趣味を見つけたいなら完璧主義をやめ、興味のあることをやりまくろう

今回は趣味が見つからない原因とその解決策について解説しました。

結論、趣味を見つけられないのは「完璧主義」だからです。

趣味を見つけるためには、まず趣味に対して完璧を求めるのをやめて、

とにかく興味のあることに挑戦し、楽しいと感じるものに出会いましょう!

そんな趣味探しを助けてくれるオススメのサービスが以下の通りです⬇

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!

output
オンライン学習メンタルヘルス

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です